うちなーブレイカー

気づけばダンス歴10年のうちなーんちゅが、ダンス関連の記事をひたすらUPします

MOVE2:HIPHOP界のカリスマ

どーもー。
Steegoです。

一発目の記事は楽しんでいただけたでしょうか?
私が尊敬する世界一かっこいいダンサーを紹介していますので、
良かったら見てみてくださいね。


MOVE1:はじめましてと世界一かっこいいダンサー - うちなーブレイカー



さて、2発目なんですが、
昨日紹介したISOPPさんと同じぐらい尊敬している、
HIPHOPダンス界のカリスマをご紹介したいと思います。

D'OAMKATOさんです。


本日も百聞は一見にしかず!
まずはこちらの動画をどうぞ!


ちょっと画質と音が悪いですが、
SOLOの動画がなかなかないのでご了承ください…。


かっこよ過ぎる…。
グルーブとか一つ一つの動きとか、
ホントかっこいいです…。

私の兄もダンスをしていて、
兄が持っていたVIDEOを見たのがきっかけでファンになりました。

元々ブレイキン(ブレイクダンス)をやっていたのですが、
そのVIDEOを見ていてもたってもいられなくなり、
KATOさんがレッスンしているスクールに通いたいが為に大阪に移り住みました笑
(レッスン初日に本物を見た時は感動し過ぎてやばかったなぁ…。)

KATOさんのチームD'OAMですが、
こちらも超有名なチームで、
国内外問わず色々なイベントに出演しているし、
テレビ出演や舞台など、幅広く活躍されています。


そのD'OAMの動画がこちら!


選曲も構成も最高すぎます!


こちらはKATOさんとKYOGOさん二人で踊っている動画です。


このSHOW大好きで、何回も見ました笑

いかがでしたでしょうか?
D'OAMKATOさんもまだまだ現役で活躍されていますし、
BATTLEイベントなどにも出場されています。
(大御所でかなりの地位にいる方々なのにストイックですよね…。
ホントに尊敬します。)

HIPHOPダンスを始めてみたい、
始める予定だという方は是非KATOさんのスクールへ!

では、本日はこのへんで…。